OGWプレリリース1日目
2016年1月18日 MTGプレリリース1日目個人戦
プレリFoilは面晶体の連結 はずれ・・・
レアは石鍛冶の傑作、鋭い突端、ゼンディカーの復興者、巨人の陥落、希望を溺れさせるもの、タージムの守護者、そしてゲートウォッチ招致Foil・・・
OGWレアが軒並み微妙な中、BFZの青いボム生物2枚取れた為、青決め撃ちでデッキ構築
生物15
面晶体の這行器
空の探索者
波に漂うもの
耕作ドローン
古代ガニ
空中生成エルドラージ
反射魔導師
重力に逆らうもの×2
思考刈り
ウラモグの失脚させるもの
ジュワー島の報復者
風乗りの巡回兵
タージムの守護者
希望を溺れさせるもの
呪文 8
骨の鋸
石鍛冶の傑作
掴みかかる水流
異常な忍耐
鑽火の輝き
呪文萎れ
忘却の一撃
ぬかるみの敵意
土地 17
島7
沼5
平地2
水没した骨塚
曲がりくねる川
抵抗者の居住区
青の飛行生物8体と希望を溺れさせるものを軸にした青黒t白の飛行ビートを構築
高マナ域が少ないのとマナ生物2枚取れてるため土地は一枚減らして17枚に
環境がタフネス偏重生物が多そうで、特に飛行生物はパワー3無いと止まる可能性が高いと踏んだので、装備品2枚を取って止まらないように調整
白は除去の数が少ないのを補うためにタッチ 2枚タッチに対して白土地カウント4なので何とかいけそう
1戦目 青緑 ○×○
相手が飛行対策取れていなかったおかげで殴り放題
負けた試合は、網投げ蜘蛛の対処でまごついてるところにコジレックの先駆者が止められなかった
サイズの大きい生物が環境にいなかったので、早く飛行クロック並べて押し切るしかないと再認識
2戦目 青白 ○○
相手が飛行対策取れていなかったので殴り放題
重力に逆らうものが仕事した 意外と強いのかもしれない
3戦目 赤緑 ×○×
1戦目は除去に守られた噛み付きナーリッドに延々殴られ続け、6ターン目にチャンドラ出現のブン回りを喰らう
3戦目はダブマリからの事故
4戦目 緑黒 ××
相手のデッキは除去をしっかり取れており、こっちの飛行クロックを並べることを許してくれない
まごついてる内にファッティ連打されて捌き切れず負け
2-2でした
雑感
装備品は空の膠着崩すのには十分使えた気がする ただしシールドならともかく、ドラフトではそれだけの理由で装備品取りたいとは思わないかな?
飛行で安定してクロック刻むには3/3以上は最低必要そう
タフネス偏重生物が多いせいで地上は全然殴れない
これから環境掘り進められていくだろうし楽しみ
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プレリリース1日目 双頭巨人戦は自分赤青、相方緑黒
自分は怒涛中心で組んだけど、勝ち筋が終末を招くものと巨人の陥落ぐらいしかなく、相方の巨大生物頼み
1戦目 ○
相手が飛行対策取れてないおかげで、重力に逆らうものが巨大生物引き連れて殴り勝ち
最後相手のフルパンチのブロック指定ミスしてあわや負けかける
余裕があるとはいえ、もったいぶらず全力ブロックすべきだった
2戦目 ×
相手の終末を招くもの除去したと思ったら2体目おかわりされて捌き切れず
さすがに相手のプールが強かった
3戦目 ○
相手の片割れがマナスクリュー起こしてる間にダメージ稼ぎ、盤面整えられる前に殴りきる
双頭巨人戦は考えることが一気に多くなって難しい
でも、複雑な盤面を整理して考える練習にはなるので、機会があればまたやりたい
プレリFoilは面晶体の連結 はずれ・・・
レアは石鍛冶の傑作、鋭い突端、ゼンディカーの復興者、巨人の陥落、希望を溺れさせるもの、タージムの守護者、そしてゲートウォッチ招致Foil・・・
OGWレアが軒並み微妙な中、BFZの青いボム生物2枚取れた為、青決め撃ちでデッキ構築
生物15
面晶体の這行器
空の探索者
波に漂うもの
耕作ドローン
古代ガニ
空中生成エルドラージ
反射魔導師
重力に逆らうもの×2
思考刈り
ウラモグの失脚させるもの
ジュワー島の報復者
風乗りの巡回兵
タージムの守護者
希望を溺れさせるもの
呪文 8
骨の鋸
石鍛冶の傑作
掴みかかる水流
異常な忍耐
鑽火の輝き
呪文萎れ
忘却の一撃
ぬかるみの敵意
土地 17
島7
沼5
平地2
水没した骨塚
曲がりくねる川
抵抗者の居住区
青の飛行生物8体と希望を溺れさせるものを軸にした青黒t白の飛行ビートを構築
高マナ域が少ないのとマナ生物2枚取れてるため土地は一枚減らして17枚に
環境がタフネス偏重生物が多そうで、特に飛行生物はパワー3無いと止まる可能性が高いと踏んだので、装備品2枚を取って止まらないように調整
白は除去の数が少ないのを補うためにタッチ 2枚タッチに対して白土地カウント4なので何とかいけそう
1戦目 青緑 ○×○
相手が飛行対策取れていなかったおかげで殴り放題
負けた試合は、網投げ蜘蛛の対処でまごついてるところにコジレックの先駆者が止められなかった
サイズの大きい生物が環境にいなかったので、早く飛行クロック並べて押し切るしかないと再認識
2戦目 青白 ○○
相手が飛行対策取れていなかったので殴り放題
重力に逆らうものが仕事した 意外と強いのかもしれない
3戦目 赤緑 ×○×
1戦目は除去に守られた噛み付きナーリッドに延々殴られ続け、6ターン目にチャンドラ出現のブン回りを喰らう
3戦目はダブマリからの事故
4戦目 緑黒 ××
相手のデッキは除去をしっかり取れており、こっちの飛行クロックを並べることを許してくれない
まごついてる内にファッティ連打されて捌き切れず負け
2-2でした
雑感
装備品は空の膠着崩すのには十分使えた気がする ただしシールドならともかく、ドラフトではそれだけの理由で装備品取りたいとは思わないかな?
飛行で安定してクロック刻むには3/3以上は最低必要そう
タフネス偏重生物が多いせいで地上は全然殴れない
これから環境掘り進められていくだろうし楽しみ
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プレリリース1日目 双頭巨人戦は自分赤青、相方緑黒
自分は怒涛中心で組んだけど、勝ち筋が終末を招くものと巨人の陥落ぐらいしかなく、相方の巨大生物頼み
1戦目 ○
相手が飛行対策取れてないおかげで、重力に逆らうものが巨大生物引き連れて殴り勝ち
最後相手のフルパンチのブロック指定ミスしてあわや負けかける
余裕があるとはいえ、もったいぶらず全力ブロックすべきだった
2戦目 ×
相手の終末を招くもの除去したと思ったら2体目おかわりされて捌き切れず
さすがに相手のプールが強かった
3戦目 ○
相手の片割れがマナスクリュー起こしてる間にダメージ稼ぎ、盤面整えられる前に殴りきる
双頭巨人戦は考えることが一気に多くなって難しい
でも、複雑な盤面を整理して考える練習にはなるので、機会があればまたやりたい
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